のんびりいこか 

usagipower.exblog.jp
ブログトップ

お先に引っ越し

実際の引っ越しの前に
一足先に、ブログの引っ越しです。

新しいブログはこちら ↓ ↓

http://nonbiri0616.blog.fc2.com/
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-17 18:37

五合目付近?

b0062959_1326324.jpg

ダンボールの山。

まだまだ標高は上がります。

本やマンガも、もう全部詰めてしまったので
なんだか寂しい・・・。

無いとなると、無性に本が読みたくなる不思議。


左下に写っているのは、私の親友のゴリー。
もちろん引っ越し先にも一緒に行きます。( ̄∀ ̄)
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-16 13:26

Xデー

現在、このアパートに4世帯が居住しているのですが。

この3連休で引越しする人がいるかと思いきや
今のところ、誰も動きを見せず。

引越しの準備をする気配すら感じないのだが・・・。

みんな月末ギリギリまで住むつもりなのかな?

うちが一番最後に引っ越すかと思っていたが、
けっこう一番最初の引越しがうちかも知れんぞ。
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-15 18:34

現実逃避

引越しの荷造りとかしなくちゃいけないのに
新しいブログ始めようかなとか言って
パソコンに向かってばかりいるのって

学生時代にテスト勉強しなくちゃいけないのに
なんか妙に部屋が散らかってるのが気になって
部屋の片付けしつつマンガとか読んじゃってるカンジに似てる。

やらなくちゃいけないことって
どうしてこうやりたくないことばかりなんだろう。(笑)

あーー!誰か荷造り手伝ってぇーーー!!┐(´-`)┌
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-13 16:00

考え中

住居の引越しを機に

ブログもエキサイトから引越ししようかな~~。

ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-12 19:20

頑張って詰めるぞ!

b0062959_0203341.jpg

引越し用のダンボールが届きました。

いよいよ荷造り開始です。(`・ω・´)シャキーン
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-12 00:20
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120710/JCast_138712.html

「エスカレーターでは歩かない」に賛成です。

誰が決めたルールだよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
っていつも思っていました。

最近では、駅だけじゃなく、デパートとかでも
右側空けておかないといけない雰囲気があって・・・。

昔は、エスカレーターでは黄色の枠線内に
おとなしく立って乗らないと怒られたものですが。
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-10 19:23
転居ハガキを印刷したのですが。

全部印刷し終わってヤレヤレ・・・と
ハガキを見てみたら。

「平成12年」って印刷しちまったーーーーー!!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

平成は24年だよ・・・。

西暦が2012年だよ・・・。

もう・・・なんか・・・
直す気力がないので
ハガキが届いた方は笑って許して下さい。テヘ
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-05 18:23

あと、もう少しで・・・

昨日は、夫の実家にインターネットの工事の立会いに行って来ました。
とりあえず工事関係はこれでおしまい。
あとは引越し当日を迎えるまでです・・・・・・。

っていうか。

あと3週間後に引越しなんですけど。

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

どうしよう。

なんか、この期に及んで、同居の恐怖に襲われております。(笑)

ちなみに、昨日もまた業者に出す飲み物のことアレコレ言ってました。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

「あなたたちはいらないって言うけど、住んでみたらわかるから」
「すだれ必要って思うから」
って、すだれのこともまた言われた~。
どんだけ西日が強い家なの?って思っちゃう。(笑)
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-03 15:23

聖地巡礼

b0062959_17154836.jpg

土曜日、秋葉原に行って来ました。

とにかく行けばいろんなお店とかあってテキトーに観光できるだろう・・・
と、下調べもせずにのほほんと向かったのですが、
聖地はそんなに初心者に甘くはない場所でした。(笑)

目に付いたお店にフラッと入ってウロウロ見て回ったもんだから
すぐに足が疲れてしまいましたー。
とにかく人の数がものすごいし。

アニメグッズとか見たかったけど、そんなに見られなかった・・・。

ちゃんと見るお店を決めていかないとダメですね。
ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

b0062959_17154877.jpg

アキバ記念にリラックマの眼鏡ホルダーを購入。
アキバ記念?? (´・д・`)は?
リラックマが好きだからいいんです!(笑)
[PR]
# by junko-usataro | 2012-07-01 17:15

がんばれ微生物

b0062959_16172385.jpg

うさ太郎のしっぽ裏のオシッコ汚れ。

トーラスEM微生物被毛剤をスプレーするとイイよって情報を
教えていただいたので、早速使ってみることに。

汚れたところにシュッシュッとスプレーすると
微生物が被毛をキレイにしてくれるそうです。

足裏とか、触られてくれないところにも使えるから便利。

これで、少しでもしっぽがキレイになるといいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+
[PR]
# by junko-usataro | 2012-06-29 16:17
b0062959_18182062.jpg

うさ太郎は水入れとケージの隙間から牧草を食べるのが大好き。

b0062959_18182024.jpg

牧草を掘り返して食べるので部屋が牧草だらけ。

b0062959_18182017.jpg

「そんなこといいからバナナくれ!」

b0062959_18182051.jpg

「早くバナナくれよ~~!!」

[PR]
# by junko-usataro | 2012-06-27 18:18

BD16

「痛快!ビッグダディ16」録画してたの見おわりました~。(≧▽≦)

最近、夫婦のケンカばっかりが取り沙汰されてましたが
今回の放送は原点に返った感じで、良かったです。

林下家は、子供たちがみんないい子だよねー。
再婚したばかりの両親のことも気遣うし、
血の繋がりはなくても、年下の子の面倒とかちゃんとみるし。
ほんと、エライわ~。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

今回の放送では、三男の武志の進学問題もテーマになっていたけど、
あの子ってほんと面白いね~~!
父や兄に電話をするシーンとか最高!!(*^ー゚)b グッジョブ!!
勝手な意見だけど、武志は学校の先生とか向いてそう。
生徒から慕われる、いい先生になれると思うけどな~~。
[PR]
# by junko-usataro | 2012-06-26 16:38

孤独なジョージ

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1340589669460.html
ゾウガメの“ジョージ”君が亡くなったそうです。
推定年齢は100歳とのこと。

残念です。

ジョージ君は、私の大好きな作家
トーベ・ヤンソンの「フェアプレイ」という本の中にも登場しています。
[PR]
# by junko-usataro | 2012-06-25 17:27
このブログに「無職でのんびり」ってワードで検索されて来た方が
2名様ほどいらっしゃいまして。

無職でのんびり・・・

無職でのんびり・・・

いや確かに今現在、夫婦共に無職ですけどね。
のんびり。
のんびりですか。(笑)

将来に対して不安とかはもちろんあるけど
そればっかりに固執してたら生活していけないっつーか
もうね、今日をしのいで明日を生きていくっていうか
生きていくしかないですから。(笑)

長い人生、のんびりいこか。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
[PR]
# by junko-usataro | 2012-06-24 18:02

じゅんこの日常。


by じゅんこ